おたくの手記

かくれオタクが過ごす日常。

ブログは後から変更できる

さて、待ちに待った液タブを昨日書いた通り受け取ってきました。

フラットポイントさんで購入したHUIONのGT156HD。型式通りの15.6インチ。

 

 セブンイレブンで普通にテレビみたいに段ボール包装で受け取った。

重いのでお気をつけてと気遣ってくれたおじさんありがとう。

まあまずは開封。段ボールから箱が出てきた。黒い商品パッケージ。その中に本体とかな感じだ。

中は黒で統一されていた。ごちゃごちゃしてないしここら辺実際気にしてない。

さあさ、接続。使用PCはMacBookPro。

確かフラットポイントさんの中の人のブログにはMacでも接続できる変換アダプタ付属してて嬉しいね~って言っていたので説明書通りに接続していく、が、んんんん????アダプタなくね??ないよね??開封時にあれ?とは思ったが…HDMI……不備か?

冷静になってブログを探す…ちゃんとブクマしとけば良かったと思うくらい探した笑

すると…なんてことだ。この前まで普通によめてmacユーザーにも嬉しいですね!なんて文章に二重線!!しかも訂正で今の納品商品にはついてないよ…だと…!!!ブログなんて何度も見直さない。少なくとも私は何度も見直さない派だ。

 

画面出力が!!出来ません!!!

 

この時すでに残業で帰宅時間が通常時よりも遅かった為、20時…米は炊いているが…夕飯の支度が…旦那の帰宅が…ががががががが

この時点でセッティングを諦めるという選択肢など存在していないのだ。

危機感を覚えつつも接続したい…イラスト露呈からたった2日、安全地帯には居ない、グレーゾーンにさしかかっている身とわかっているが…しかし描きたい、夢の液晶タブレット

夕飯の支度は残業を理由とすればいいがこれから電機屋へ行って帰って旦那とすれ違ったら最後…セッティング途中の機器を見られる、グレーからどす黒いグレーに転落だ…しかし私は接続したい…どうする??

 

 

往復17分私は電機屋から変換器を手に入れた

オタクのアクティブさを侮ってもらっては困る。

ミッションコンプリート。

部屋で一人、画面は無事映し出された!私は満足した。

 

液タブからdockが反応しないとか色が薄いとか問題点は何かあったけど知らね。

旦那に購入も接続もバレずに終わった昨晩に乾杯!!