読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたくの手記

かくれオタクが過ごす日常。

赤い毛とトランク

オタクなのでコスもする。

以前準備の為ウィッグをカットしていた。

もちろん一人で。

掃除機もかけコロコロもかけその後、衣装とウィッグの確認をした。

その夜の話。

夕食後、いつものようにぐーたらしていると旦那が一言

「今日誰か来た?」

?なんだ?荷物でも来る予定でもあったのだろうか不思議におもいつつもそんなことは無いと答えた。

すると旦那は訝しげに「明るめの茶髪なんだけど…」と一本の毛をつまんだ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっべえ!!たぶん最後の確認の時にウィッグから落ちたんだ!掃除の順番逆だろ私!!!ばーーーーか!と瞬時に事のヤバさを感じ取り焦った私の口は脳みその指令よりも早く回った。

「工作をしているの!」

 

とんだ馬鹿である。

しかしちょっとそこまでいってくると600㎞圏へ車で出かけたりSD買おうとカメラをかったりと人間的にどうなんだという人間だったため旦那は「ふ~ん…またなんだかは教えてくれないんだ」と特にそこから興味をyoutubeへ移していた。

よかった。

実際後日旦那によれば浮気でもやばい人をつれこんでる訳ではないのでいいかと終了したという。

これだからバレないんだろうとういつも思う。

しかしたまに肝を冷やすのでまだまだ精進が足りない。

土曜にトランクにコス衣装一式入ってるのに洗車してもらったときはトランク内の掃除されたらと思うと生きた心地がしなかったので。

 

あ、あとたぶんまだ液タブ気がついてない訳では無く興味がないのかもしれない。

PC貸したけれど何のリアクションも得られなかった。

むしろもうバレてスルーしてくれているのだろうか…